FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/12/04(月)23:50
ジャンル:クソゲー



あの・・・
3310.jpg


あの・・・・・・
5270.jpg


あの・・・・・・・・・
31365.jpg


※12/7 賞品の交換期間が12/19迄伸びました。


まぁ、DOLのイベントやってないとこれの何が問題か面白いのかわからんと思うけれどもw

レアハントも早々飽きたし他にやる事もないので、革の作業しつつ頭が疲れたらなんとなく納品してたのですが、これに加えて他にも別鯖のキャラで2000、3000、2000と稼いでいましたので計4万7000くらいですか。


説明すると

SA.jpg

この文言が問題。
このイベントは公式の記述を抜粋すれば

第一部: 料理大会の準備期間
第二部: 料理大会
第三部: 料理大会の結果発表

に分けられており、
実際第二部の料理大会の開催期間中に1キャラ1回だけ交換可能な賞品が追加されたのでなんら間違いはない。

確かに問題はないがかなり引っかかる点が、料理大会の開催期間をどこまでと取るかという点。さらに『以降』という言葉。


まず開催期間問題
第一部から第三部まで『料理大会の~』となっている上に
イベント名が『Thanksgiving 2017 ~料理大会~』なので
料理大会の開催期間=Liveイベントの開催期間とも受け取れる文章になっている。
ただ、これは公式ページの最下部に

<11.20 追記>
※「料理コイン」は、2017年12月5日(火)定期メンテナンス開始前(10:30予定)まで、特典アイテムと交換できます。



とあり交換できるポイントの有効期限が明示されているので12/5以降も賞品に交換可能であると考えられない。
なので上記の開催期間とは第二部の料理大会ととらえる事ができる。

しかしページ最下部に契約の時に問題になるような前述の打消し文言チックなので釈然とはしない。



これを踏まえて次の点
『料理大会の開催期間以降』問題を考える

開催期間以降なので第二部だけでなく第三部も含むことになる、
なので第二部の1キャラ1回の賞品だけが追加されるならば『第二部に賞品が追加されます』と書くだろうし第三部にも賞品が追加されるだろうと思ったがそれはなされなかった。

そして賞品の交換期間は24時間もない。

さらに言うと問題と書いた文言は第三部結果発表後(12/4現在)でも表示されているので、さらに追加されるのでは?と誤解は進む。
(追加されるというセリフが抜かれたり、賞品が出そろったなどのセリフはない)


以上から確かに間違ってはいないがなんかもやっとする状態という事になる。




まぁ、納品するUIがアレで3種類の材料50個づつ別々のNPC3人に渡すだけれども渡す度に操作不能の数秒間になり、それを3回やって30ポイントもらえるような状況でなければしょうがないかーで済ませられるけど
結構時間かかる作業だったので 「こんなゴミアイテムとしか交換できないとかまじか・・・」 って感じですわな。

1枚5ポイントの航海ロットに交換すれば9000枚位になりますが、アイテム交換も同じUIなのでここからさらにクリックヘルするのも嫌なので私のやる気と共に電子の塵となる予定です。

まぁ個人的にはネタになったからいいか・・・w



※12/7更新

賞品の交換期間伸びたのはいいんだけど内容がゴミなまんまなので、
結局航海者ロット9000枚開けることになる・・・。

まー、追加されたらそれはそれでちゃんと期間内に使い切った人が泣きを見るとかわけわからん状態になるし、そのために使ったポイントの返還とかしたらそれはまた問題なので、妥当なところかね。

まぁ、賞品交換がクリック地獄でなくなっただけでもいいか・・・。
(※交換期間延ばすためにNPC追加したのはいいけど、マルセイユのみ既存の料理大会委員消して大会の褒賞受け取れなくなる不具合発生させるとか不具合テンドン芸は相変わらずですなぁw)


※12/16更新


航海者ロット           6000
ネコイラズ*10          568    0.0941
目印のリボン*10        733    0.1221
強壮剤*10            575    0.0958
名工の大工道具*5        576    0.096
ダヌの祈り*10          569    0.0948
秘伝の治療薬*10        595    0.0992
煙玉*10              613    0.1022
沈没船の断片地図       349    0.0582
地方海賊への上納品*5     562    0.0937
頭痛薬*2             300    0.05
仕入発注書(カテゴリー4)*3  560    0.0933


色々とアイテムが溢れたので処分が大変だった・・・。

目印リボンと煙玉(オマケ)、ネコイラズはそれなりに買う人もいると思って行商人に売却。
強壮剤と秘伝の治療薬は持てなくなっても無視。
ダヌと地方海賊の上納品はそれなりに売値あるので道具屋と豪商へ売却。
名工は適当に巨匠の大工道具に変換して圧縮。(しても溢れるのでバザー処分。)
カテ4は換金率良い使い道あるので溜め。(1680枚とか先に金の方が溢れる・・・)

頭痛薬と沈没船の断片地図目当てに開けたけど労力には見合わない感じはするなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/419-72d12fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。