FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2017/08/09(水)14:39
※8/11追記アリ

二鳥

今の所wikiにも載ってないし、見たことないのでこっそり新紋章かと思ったら、
セイルサイン同様、正月の課金袋の毎月報酬にあったやつなのね。
まぁ、セイルサインよりはいい気がする。


くまー

ぺんぺん

色々確認
白枠
くまのぬいぐるみ
オレイカルコス
ツインバード
サマーギフト
霜降り缶詰
巨匠

赤枠
ペンギンのぬいぐるみ
スーペリアボックス
セイルサイン
クールギフトボックス
ベーグルサンド缶詰
巨匠

こんな感じだった。
wikiのほうはコメント欄なかったし、直接編集して壊す可能性あるのでこっちでちょいちょい。

確率的には上の方が極めて出にくいので、ほぼ巨匠と缶詰を集める感じになるね。
ぬいぐるみ目当てでいくと白目になる可能性あり。

正直ガナドールは通常の海事と違うし考えないと消耗が酷いので、
イベントやる人も多いとはいえないのに確率絞ってどうするんだろうと思う。



相変わらずIN時間は少なめ。
錬金紀行はイベント前に絶対材料が面倒になると思っていたので、公式のイベントSSを拡大してみて黒い泥風のアイコンが見えたのでイベント前に安いのを5000程先買いしていたのでそれを消費する作業でした。

まぁ、ただナイル中流上陸地点で1時間6~700個(+免罪符がザックザック)
とれたのでそこまで先買いして意味は薄かったかも。(時間の節約にはなったけどね。)

天秤用の香木もアフリカ南東岸なら1時間6~700個だったのでジョファールに運んで天秤作成2セット

それで
不思議な黄金950個
オレイカルコス2000個
エリクシール剤460個
位で終了。

余った材料で色中和剤を1M販売して使ったお金の回収もして実験薬も補充して本当にカンバン。

色々なところで実験薬が作りやすくて良いみたいな感想見かけたけど、すでに量産体制できている自分としてはまぁどちらでも。
(結局死にスキルになってる染料・嗜好品・宝石が必要になるしね。)
個人的には低ランクの錬金レシピは上げるのに向かないのが多かったのでその補完ができるのが一番でかい気がする。

ただ、今まで生産スキルが全面におしだされたイベントはなかったので新鮮な気はしたかなー。
でも課金も全面に押し出されてたのでちょと辟易した面もある。
(ちなみに自分は無料枠でロット2枚買ってトトリ箱出たのでそれで終了。)

まー、終末感漂う中新しい大型うpが決定したりして、まだ続く感があるのはいいことですな。
(産業革命までいったのにいきなり大航海時代の始まりに戻るとか、世界がループしているので我々は何か大きな間違いを犯したのかもしれない。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/415-152af484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX