大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/15(金)00:39
随分前に完成していたのに書いてなかったぽい。金に魅せられた者

金に魅せられた者2

まぁ特段書く事ないメモリアルだしなぁ・・・。


揃えようと思ってなかったときに掘って58000とかでてなめし革の道具袋と交換できたけれども、今となると大して嬉しくない感じはするなw

なめし

コンテンツとして面白みのかけらもないものないし、ひねっても面白くできそうな要素がまったくないので、これはもう大型金塊をほれやすくして、交換賞品のラインナップを変えてある種のアイテムの供給源としてしまった方がいいんじゃないかなぁ・・・。



閑話休題
個人的には高級~、最高級~とかを5000~10000にして流通経路増やした方がいいんじゃないかなと思う。

ここらへんの物はほとんどの入手方法がPFの備蓄交易品を自宅生産で作るか、能動的には採集して作るしかないので流通価格が基本的に高く、それを使ったレシピの生産品(主に服)の市場流通価格が高くなってる現状があります。

意図的にそうしているのもあるんでしょうが、それが原因で一着10~80Mとかになっている服なんかを早々ポンポン買えないし、生産者も売れ筋でないものを作っても在庫をかかえるだけなのでレシピを持ってても作らなくなり、次第に手に入らなくなっていっているという負の循環があると思います。
(パッケレシピの台湾服とか最近売ってるの見た事ないよ。)


問題点は

・原材料による製品価格の高額化
・アイテム枠が限られるため在庫を抱えることが問題。
・買うほうも幾ら有用でも出せる額の限度はある。



ここらへんでしょうか?
高級~、最高級~、の供給量が増えれば価格面でおさえられるので買うほうもそこまで悩まなくて済むと思います。
まぁ、価格が下がる分個数売れなければ売るほうも利益は下がる気はするし、そもそもそれらを作って売っていた原材料供給者にしてみればたまった物じゃないですが、価格が下がって消費量が増えれば問題ないとは思います。
(ただ、ゲーム内人口が右肩下がりなもんで増える消費量が高が知れてるってのはありますが・・・。)


本当はそういったものを使ったレシピの必要個数を見直すのが一番だったりしますが、そういったものは大抵パッケ付属のレシピで課金アイテムみたいなものですから、下手にいじれないんじゃないかなと邪推しての考えなんでですがw

10周年パッケの服のやつとか、レシピ入手にかかるリアルマネーと要求される材料とかで市場価格が気軽にかえる値段じゃないですしね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/402-1c8131fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。