FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2015/03/11(水)02:40
メモ開始

始めて黒ベコに会って倒した後このメモリアルが開いた時にリアルに「まじかよ・・・」
とつぶやいてしまったよね。 それくらい陸戦のレアドロップはいい思い出がない。

副官の積荷収奪みたいなのがないから古式ゆかしくレア敵を沸かしてはプチプチと・・・沸かしてはプチプチと・・・を繰り返さないといけないわけですからとにかく時間がかかるんですよねー。

普通の陸戦だとレアが沸くポイントが決まってたりするのでそこで沸き待ちしてなきゃいけないのでだれるのが早いんdすが、ラビュリントスはサクサクやらなきゃいけないので多少は気がまぎれるんですけれども、途中休憩もできないのでちょっと厄介ではありますね。

仕掛けが銅導入される前みたいに出入り口の碑石で次行くか抜けるかのセレクトメニュー出しておいたら時間による体力の減少判定がないとかなりませんかねぇ?
(放置ログアウト判定はありましたがw)

まぁ、日々1,2回潜っての日々でしたが思いのほか早く揃ったなと。


神話の証明


さてはてメモリアルの説明文の通りラビュリントスの怪物のドロップアイテムがこのメモリアルの対象です。
会うのも低確率だけれどもドロップも低確率。
(嫌だよね『ある大名の兜』)


前述した記事に書いたとおりベコには2種類、赤ベコ黒ベコがいてそれぞれ強さも出現方法も違います。
(艦隊人数などの要因で体力が上下するみたいですね。良いですなぁ。)


基本的に隠し通路からしか会えない黒ベコのほうが会いづらい気もするんですが、どうなんでしょ?
10区画毎に判定がある赤ベコのほうが会い易いはずなのに結構100区画進んでも一回も出なかったりするし、逆に隠し部屋から短い間隔で黒ベコが出たりして確率の罠に陥ってしまいますw

まぁ、総戦闘回数からいうと黒ベコのほうが少ないと思います。
こればっかりはガンガン区画を進んでもらってやるしか手はないですなー。



さて、それはそれとしてドロップは全部新アイテムなので一応紹介しますと、


赤ベコ
古代の地図
古代の地図
色あせた地図とか地図作成解説書みたいなやつですな。30分間とか短っつ!


ミノス王の護符
ミノス王の護符
気付け薬と同じ効果。けど必要ゲージが少ないような?
まぁ基本使わないですw



黒ベコ
ネクタール
ネクタール
艦隊疲労回復とかアンブローシアとかありますし、基本いらんっす。


朽ちかけた腕輪
朽ちかけ
一応新装備。ディンカの腕輪と同じグラ。朽ちかけなのに耐久30って結構あるなw
ブーストは六韜と同じ感じだけれども使用効果がないので持って海出てるとへちょれる。




まぁ手に入る物は全体的に微妙ですが、メモリアルは埋めることが楽しいので見返りは期待しちゃいかんです。
(装材とか装材とか装材とか・・・。)

報酬は貰ってませんが、ミノス王の耳飾りってことは貴金属取引とか錬金のブーストでしょうし、今アイテム整理しなきゃならない状態なので貰いません。

以上ベコメモですた。



※おまけ1
黄金

まぁそろえるまでやってたらこんなになるわなww


※おまけ2
これはおそらくなんだけれども、陸戦のドロップは最後に倒した敵のものになると考えられる。
その根拠として今回赤ベコにしろ黒ベコにしろ最後に倒すと150前後の戦闘名声が手に入るんだけれども、取り巻きを最後に倒すとこれがない。

上記のメモリアルが埋るまでドロップがないことはあったけれども、4つ以外のアイテムがあドロップしたことはない。
なので戦闘に参加している全体からドロップが選ばれるのではなくて最後に倒した相手がドロップの対象になるのではないかなと?

まぁ、勘違いもあるので推測の域を出ないと思いますが、そうだった場合多少は楽にドロップが狙えるんじゃないかなと。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/394-6a5e6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX