大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/03/05(木)16:00
作れたので画像張っておきますね。

030415 183141

まぁこれで一区切りな感じですが、あとはメモリアル埋めとトレハンですか。
トレハンは普通無視してもいいかな?って思うんだけど、結構超性能なものが手に入るのでやった方がいいのかなとw
(天文+1 鋳造+1 工芸+1 のアクセとかねw)

うpから飛ばしてきたけどここいらでカームダウンってことでw
(以下愚痴というかなんというか・・・。)



おそらくラビュリントスは1月もたないコンテンツでしょう。
理由は単純にメリットがほぼないから。

今は目新しさで人がいるけれども、海事関係で良い装備がでたり有用なアイテムが出るわけでもない。
冒険、生産関係はレリックでいい性能の装備品があるのである程度は続くと思う。

そんな感じやる人以外へのメリットがないんですよねラビュリントス。
既存のダンジョンで人が通い続けてる場所って名匠仕立て道具がでたり銀のタロットがでたり、
論文かけて報告できる場所がすぐそばだったり、
(あとは微妙になったけれども)本拠地からダンジョン何番やったりと何らかのメリットがあるわけだけれどもラビュリントスにはそういったメリットが皆無です。

交易品は、金、銀、銅、象牙等微妙な物だし上記に上げた有用なアイテムは手に入らず
基本的にメモリアル埋めに行く人とレリックやる人だけが残る感じのコンテンツになると思う。

ファンタジー方向に舵切ったのはある意味挑戦だと思うんだけど、
有用な物を仕込んでラビュリントスに行く目的をつけない現状を見ると結局頭を使ってない愚者の挑戦じゃないかなぁ。
あんまし各コンテンツのメリットとか導線とか相関関係とか考えてないよね。
(ダンジョンは陸地に篭っちゃうのでそれ以外のことができなくなる。のにボーナスクエストや日にち・時間制限があるものに新しい物を仕込む。)

これで来週あたりに十周年関係のイベントやるんでしょ? 時間ない人はやらんわなw

つかゴールドラッシュとかラビュリントスとかコンテンツをユーザーに楽しませる気はあまりないのがヒシヒシと伝わってくるようになってきましたなぁ。

自分がそう感じているだけかもしれんけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/391-04a249ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。