FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2014/11/30(日)22:42
一応そろえてみました。
メモリアルで服レシピというのはろくな事がなかったですが・・・これもちょっと癖ありますね。
(東アジア朝貢メモは悪夢以外の何物でもない。)

まぁ、その中でも多少ましなのかなぁ・・・。


ある意味北米先住民衣装と同じ感じですが、ちょっとづつの面倒が集まってて結果厄介になってるかもしれません、収奪も財宝地図も。

まず購入3種ですがサンフランシスコに入るためにマルセのクエを受けなければ入れません。
で、クエ達成後に手に入る称号時を知る物(19世紀)をつけて始めて道具屋にメモリアル対象の服が並びます。
(称号がないと道具屋に消費アイテムくらいしか並ばないので報告時の酒場娘の友好度上げに何か持っていった方がいいかもしれません。)

復帰したばっかりでここら辺の手順が全然だったのでちょっとサンフランシスコを往復しました。。
(まぁ、パナマとリマから定期船が出てたので結構気楽といえば気楽でしたが。)

称号ついでに自宅生産も。
時を知る物(19世紀)をつけて、自宅生産を任している副官が縫製+1を覚えていてさらに自身が縫製R13以上出ないと表示されません。
(副官による生産なのに自身の生産スキルがかかわってくるのは不可解な気がします。)

ちょっとややこしいですね。
そしてアパート内(もしくは生産品貯蔵庫内)に材料があれば生産されます。
材料が十分にあれば副官の最大生産回数分生産されるので必要以上作ってしまわないように注意が必要かもしれません。
で、生産されるのが日付変更時(つまり24時)なのでその直前に変更しておけば数分でできる事になるので縫製+1の副官が副官船長の場合そうした方がいいでしょう。
(ちなみに生産品貯蔵庫から取り出した時にメモリアルに登録されます。)

北米開拓(完成)


次に収奪3種。これが結構面倒。
北米西岸に2種とタコマ郊外に1種あるんですが、対象の敵の沸きポイントが少ないです。
北米西岸の1種類ウェスタングローブに関しては対象の密猟者Lv31はそこらへんに繁茂しているので楽なんですが、ウェスタンブーツの対象ジャスパー一味Lv38は見たところ1箇所しかなく、ウェスタンハットの対象敵略奪者Lv35も同様でした。
(ジャスパー一味はLv35とLv38の2種類がいるので注意です。対象者は白のバッカニアコートを着ています。)
北米開拓2

北米開拓1

北米開拓5

せいぜい交互沸き出ないと面倒なんですよね陸戦のレアハント。
自分がやってた時は誰もいなかったからメモリアル埋めは落ち着いたんだと思いますが、これ真っ最中だった場合かなり取り合いになったんじゃないかなぁ・・・。
(まぁ、陸戦収奪はパーティでやっても効率はかわらんのでくだらない諍い興すよりはガンガン誘ってやって欲しいとおもいますが。)

最後に財宝地図2種。これも面倒。

北米開拓3

北米開拓4

中南米開拓地の書庫で出るんですが、財宝鑑定R15必要ですしR15地図なのでとてつもなく出にくいです。
掘るのも探索と開錠が高ランクじゃないといけないのでちょっと面倒かも。
(昔よりは開錠のブーストはあるしそこまででもないのかな?)


全体としては収奪がネックになりそう。
固定沸きではあるんだけど、そこまでドロップ率高くないし沸きポイントが少ないのは問題かなぁ・・・。
これが高性能の装備とかならまだそれでもいいんだろうけど、縫製レシピとなるともっと窓口広げた方がいいんじゃないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/377-70e0b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX