大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/19(木)01:46
前編で大体やり方は書きました。

ダンジョン交易で得た南蛮交易品を北海中心で売りさばきポイントを稼ぐという方法でしたね。

本来はちゃんと東アジアまでキャラを連れて輸送すれば、航海日数によって貰えるメンターポイントも加算されるので、色々なミスで不足するかもしれない分も埋められると思います。


まぁ、私は不真面目なのでやりませんでしたがw

ダンジョン交易でやったのは陸戦のテクニックを集めたかったのもありますし、
飽きたらペンディグしたりやめたり出来るダンジョンというのは個人的に気楽なんです。


さてさて、続きというかまとめかな?
メンターポイントをある一定まで貯めていくとメンターグレードが上がります。
そのメンターグレードは三種類あって

ミドルメンター 250~
エースメンター 2000~
スペシャルメンター 10000~

となります。
各グレードに昇格するとその度に銀行に宝箱(トレード不可)が送られてきて、
中身には
 メンター装備(トレード不可) + 回航許可証 + 名匠仕立て道具
がセットで入っています。


具体的に中身を書くとですね、

ミドルメンターになると
メンターズグローブ(シルクの手袋と一緒) + 回航許可証10 + 名匠仕立て道具10

が貰え、

エースメンターになると
メンターズシューズ(多分何かと一緒) + 回航許可証15 + 名匠仕立て道具15

が貰え、

スペシャルメンター
メンターズローブ(アデプトローブと色違い) + 回航許可証20 + 名匠仕立て道具20

が貰えます。

まぁ、トレード不可なので処分に困るし、大したブーストはないので本当おまけ程度ですね。
(ちなみにブーストはこんな感じ
 メンターグローブ 口説き+1 香料取引+1 
 メンターシューズ 統率+1 戦術+1
 メンターローブ 火器取引+2 狙撃術+2 回避+2)


だけれども、実際やるとエースからスペシャルまでがとんでもなく長いですw

どれくらい長いかといえばスペシャルメンターまで交易品売っていると約2Gの利益になります。
もうお金の処分に困る勢いですw
(作りにくい高級毛皮を大人買いしてみたり、探検船乗船券補充してみたりしましたが、
 それでも溢れしまったりしますw)


そんな苦難(?)を乗り越えてメンターポイントが10000に到達すると。
メンターグレードうp

こんな感じでメッセージがでて銀行へダッシュすると。
メン宝箱

こんなものが送られてきて、開けようとすると、
メン宝箱(中身)

こんなものが入ってます。


いやー、苦労したから正面後ろ左右のSSあげちゃう。
メンターズローブ正面
メンターズローブ横

コチラは全身
メンターズローブ(全身)

そして比較用アデプトローブ
比較用アデプトローブ

アデプトローブに比べて全体的に暗めの色というか落ち着いた配色ですね。
でも、性能がいいわけじゃないし、トレードできないし、まったくもって趣味服ですね・・・。

とりあえず気になっていたものが着れたので個人的には満足。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/363-307367f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。