大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/01(日)20:56
2度目なんでさくっと。
以前やっていないものやメモしておきたいことは別途まとめたのでそれ参照で。

内容的にはほぼ前回と同じだけれども、ちょっとおまけもあるよ!


アルの方でも適当に埋めてたので思慮のアウズルの鎧(探索)と
破蓋のソルフィンヌルの鎧(低レベル帯奇襲の収奪)は埋まっていたのです。

まぁ、他はヘルギ以外は収奪なんで放っていたんですよねw
幸運のレイヴは別に書きましたが、又イベントとかで埋まんないかなーと思ってたけど、
配布されたのはソルフィンヌルというww

なので一念発起して幸運のレイヴを収奪しにいってみたんですけどねw
ってことでダイジェスト。



フレイディス

相変わらず湧きづらい。沸くまで3日かかったよ・・・。

とはいえ以前と違い競合相手もいないのでのんびりできました。
沸いたら一気に2着とれたけどそんなにイランイラン。




幸運のレイヴの鎧入手

別途記述済み
なので特に追加記述はないモジャ。




獲得

これも別途書いた上に2度目なので本当書くことがないw
やっぱりこれが一番の鬼門やねー。




エイリーク

特筆することなくダンツィヒ前でプラプラしてたら5艦隊目位でとれたかな?
待ってる間ドイツ傭兵艦隊がPOPしたけれども紋章の艦隊でした(´・ω・`)




ソルスティン

コチラも気楽に2艦隊目くらい。ロキ艦隊の方は一度もでなかったなぁ。

近場にコッコラができたから補給は楽ですな。
とはいっても補給行く前にとれたのでやったのは港発見だけですがw
(港出てすぐセイレーンのお出迎えだけは勘弁ww)


そーいえば白い鉱石が交易品にでてたけど供給量少ないのでカテ2分損する感じかなぁ・・・
錬金とか名工or巨匠大工道具とかが安全海域で完結するから便利といえば便利だけどね。




ヘルギ

アウズルとったのにヘルギとってなかったのはなんだろうか?w
まぁ、面倒になったんだろうなww




グズリーズル

これは何度収奪してることかw 4,5回獲ってる感じはする。
今回は3艦隊位でサックリとれたのでそこまで大変じゃなかったけどさー。




メモリアル完成

完成。
2度目やる必要あるのかといえば微妙なんだけど、
目標としてわかりやすいのでメモリアル埋めやってます。

なんか2Ageってこういった目標が建てにくいきがするんですよねぇ。
まぁ、2Ageのコンテツやればイメージかわるのかもしれんが。




※オマケ

ストレージ増築具

グズリーズルもってる賞金首との戦闘後にストレージ増築具入手。
なんかソルスティンの奇襲待ちでもそういった報告がwikiにあるみたいだし、
奇襲敵全般に追加されてるのかなぁ?

入手方法が増えたのはいいとしても、もうちょっと入手率上げないと流通はしないでしょうねぇ。
流通させないでイベントの景品で常に入れるって方針かもしれないけれども、
それだと家具+4を作れるまで回らないよね。

つか+4家具とか運営すらも忘れているよね絶対w。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/352-079a5ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。