FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2013/08/23(金)23:46
ほとんど倉庫状態だったアルなんですが、キャプテンバッグが+5されていたり
サマーチャレンジミッションのくじ引きで増築具が幾つかでて手持ちに余裕が出てきたので久々動かそうかと思いましてね。

といっても冒険はほとんど終わってるし特にやることはなかったりします。
なのでメモリアル埋めでもしようかなとw


前スキル枠が+3された時に鋳造と縫製をとったので生産スキルも完備してますし、
一応収奪関係もできますし、目標としてはいいかなーと。

メモリアルを埋めるのはいいとしても、一番のネックになるのがジャガー神の呪鏡のような
低レベル帯奇襲の収奪物なんですよね。


ここらへんは休止している間に体験版の仕様が変わったみたいでレベルとスキル制限が撤廃され、その代わりに二週間期間限定にもどったので、これはうまくやればいけるかなぁと思ったのです。

そして現在こんなキャンペーンをやってたりしますね。
加えてこういったキャンペーンもやっていますね。
これならば体験版の期限で育成ができなくても100円課金で一ヶ月の余裕ができますな。

ということで下準備開始です。


とは言え課金を考える必要もないくらい取得経験値が倍加するのは凄まじく、
航海者養成学校を適当にやっているだけでモリモリ上がっていきます。

でも、流石に学校だけはで合計Lv100位まで上げるのはキツイので、
基本的には上げやすい交易レベルで調整をします。
(それでもLv50以上は必要経験値が倍加するので50以下で考えて方がいいかも。)


次に上げやすいのは海事?冒険?

結構貰える経験値が倍数的に増えるのはすごいもので、
冒険は航行距離だけでグングン上がっていくんですよね。
あとは港発見の経験値でLv25位はあっという間ですかね。(牽引役がいるのならば!w)

海事はまじめにやればグングンあがるのですが、
残念ながら僕は真面目ではないので上げにくいです(´・ω・`)
とはいえもらえる経験値が倍加するならば使える手があります。

それがコチラ

砲術家転職
武器商人転職


はい、マルセの転職クエ回しですね。2つともダヴィンチ関係なのでハゲ詣ですw
レベル帯によって倍加する度合いが減るので最初の方にやったほうがいいかもしれませんね。
(自分は後で築いて2倍位でしたが・・・)
さらにメンターすることで取得経験値が増えるので純粋に海事をするより早いかも?

しかし、武器商人のクエストに大砲5火炎壺5が必要ですから用意しないといけませんが、
ここらへんはショップ頼みでもいいかも?
ただ、火炎壺はちょっと値が張るのでやる回数は計画的に。

そして、ぼーっとやってると所持品欄がこんなことになりますw
転職証の山


そんなこんなで色々とやった育成結果がこちら。

奇襲要員


実際は低レベル帯の奇襲で取る必要があるものは、ジャガー神の呪鏡だけではないので
途中3,4回区切りを入れましたがそれはそれということで追々。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/349-12a2b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX