FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/07(水)23:37
やりたい事はやってしまったので本当やることないんですよねぇ。
一年ぶりなのにやることがないとはこれいかに・・・

まぁ、2ageにアップグレードしてませんしねw
所々で2ageにしたい所はあるのですが、全体的に魅力がないモノに映るんですよね。
(前回に言ったように残りのチャプターがないのにup料金払うの馬鹿馬鹿しいてのもありますが。)

ここらへんは情報を見てみてちょっと思うことがあるので、後でまとめたいと思います。



とりあえず、今回はハイクリッパーを作ってみたって事でw


復帰前から副官を大型福船に載せていたので積載量に関して不満はなかったのですが、
商用大型クリッパーより積載量がちょっと多いみたいなので作る検討をしていたのです。

ただ、ハイクリッパーは付けられる船スキルに問題があって、

ハイクリッパー
急加速 上質船室 衛生室 強化倉庫 上流奢侈品保管庫


という微妙なラインアップです・・・

何が微妙なのかといえば工作室がつかない事なのです。

今乗っている商用大型クリッパーは急加速+工作室+副官室でベストなんですが、
乗り換える場合工作室がないというのは結構困りどころなんですよね。


まぁ、乗り換えが面倒だし現実的でないけれども副官の大型福船に工作室が付いているし、
アルの方も商用大型クリッパー(急加速+工作室+調理室)があるので、
輸送艦として割り切って作るのもありかなと。

となるとつける船スキルも輸送艦に適したモノがいいんじゃまいか?
ってことでネズミが防げる衛生室とテッパンの急加速をチョイス。

本当防火壁とかあれば一番よかったのですが、それは副官が防げるので、
食料品関係を運ぶ時に散々泣いたネズミを防げるというのは結構うれしい。

以上が想定なのでレシピは以下のように

ハイクリッパー
平甲板型大型船体 汎用大型砲門 大ガフセイル 防汚塗料 大マスト
大ラティーン 舫綱 汎用大型減揺水槽
大スクウェア 診療室 防汚塗料
大スクウェア 舫綱 舫綱
汎用大ラティーン 金庫 金庫



舫綱は3つはいらなかったかなぁw
診療室で金庫は減った分を戻すために入れましたが、大きく失敗して+8
でもそれ以外は失敗なかったかな?
(倉庫はおまけなのでまぁキニシナイ。)

あとは専用艦で副官室をつけて完成。
ハイクリッパー
帆はイスタンに追加されていた帆塗料その20です。アラベスク模様いいですなぁ~。
(文句を言えばちょっと細かすぎるのでスペースをうまく使って欲しい感じはしますし、
 バウスプリット部分が単純に引き伸ばされてバグにしか見えない状態になってますw)


まー、輸送艦といっても前からダンジョン交易ばっかりなんで運んですらいないのですg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/344-8f785ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。