大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2013/07/29(月)22:51
まぁ、やりたい事っていっても
「お前武器強化か収奪以外ないじゃん?」

と言われたら

「そうです...orz」


って言うしかないんですけどね。
そして結局そんな話ですwwww


理由が説明できないのですが思い出したらなんか引っかかってたんですよねぇコレ。


宝箱3
(画像は以前のものを使い回s)


もちろん欲しいのは箱の中身のレアですが、
そのレアである造船技法の極意書はメモリアルアルバムで取得できるので、
休止する前でも結構微妙な扱いになってた造船技師の宝箱。

まぁ、メモリアルで入手したほうが確実で簡単ですもんね。
(強化船殻関係が若干面倒ですかね。)


以前ここから造船技法の極意書を出しましたが、なんか釈然としなかったんですよねぇ。
前回やったのが大学スキルがでる前だったからかな?

まぁ、やりたくなっちゃったのはショウガナイので、とりあえずやってみましたが、
現場のテラノヴァ沖に人いませんなwww
(いたとしてもヴィンランドクエで訪れる人が1~2人位ポツポツといるくらいですね。)

休止前だと海事目的の人がほんのちょっといたりしたもんなんですが、
それも近場にいい場所ができたみたいですし本当閑散としてます。


で、人がいないとなると目標の艦隊は複数の箇所に出現しないので島の北側だけじゃなくて
島の南側まで巡回しなければいけないので面倒なんですが、
目標のレアが出現する確率は結構高いので1~5艦隊位やれば会えると思います。


とりあえず、色々収奪の手順とか思い出しながら手付代わりに1回やって6個程入手してみましたが、


とりあえず6個




ハイハイデマセン、デマセン。。
まぁ6個位じゃでませんわな。


確率が低いことは前回からわかっているので、
箱の入手率が上がっている事を生かして個数集めるしかないですね。




ってことで本格的にやってみて2日かけて集めてみた。

宝箱の群れ


ヤリスギマシタwww
(今の感覚だと2,3日でこれくらいは普通にとれちゃうのでやり過ぎもなにもないですが。)


でも、箱の数とってもでないければ目標は達成できない。
なんという忌々しい二重抽選。

ま、流石にこの数集めたら1個位でるでそ。







・・・・








はずれの嵐






・・・・




      (  ´  ・  ω  ・  `  )






流石に13個開けたらでるだろ・・・
おまい出現確率何%だよ。。

いや、知ってる知ってる1桁%だってことは。

ただ、13個開けてションボリってのも・・・・ね?
前回は計19個から1冊で、最後9個一気開けで出たんだから
今回も計19個なんだから帳尻合うじゃない。
だから出なさいよ!!!


まぁ出なかったのはショウガナイ。
といっても、これ位で諦めるってのはない。絶対ない。ありえない。
つか、俺が収奪を諦めるのを諦めろ。

欲望を果たすまでは何度でもこの手を汚そうではないか!!
グヘヘヘヘ


なんかわけわからなくなってきたけれどもw

ちゃんとやってわかった事としては大体2時間やって5~6個位箱がとれるので、
一日ちょいちょいやる感じでもある程度の数は集められます。
(上の13個も2日かけて集めたもの。)





そして、さらに下ること数日。






はい、ってことで13個おかわりw







宝箱の群れ2


まぁ、ここで出なかったらネタになるしいいかなw やることもなくならないし。
のんびりまったりスキル上げもしつつやればいいかなーと。
(といっても上がるのは剣術・収奪・防御・応急処置位)













極意書げとー





流石に出た・・・


6個+13個+13個=32個
これから1冊ってことは、3.125%ってことかい・・・。

う~ん、わかっていたけれども低いねこりゃ。
まぁ、出る確率が高くなるとそれはそれで価値が下がるけれどもw

とりあえずやりたい事は完了。



レシピの残骸



しかし、13個の箱から出た船大工入門・工芸の書多すぎww
箱の半分はコレじゃねーかよwwwwww


まぁ、収奪関係はあらかたやったので新しくやるとしたら甲板レア位なんですが、
正直そこらへんは時間があったらですかね。
どちらかと言うと陸戦レアのほうが食指動くかなぁ。





おまけ

おまけ1


おまけ2

バニャドールよりこっちのほうが好きなので獲ってみた。
獲ったはいいけどドウショブンシヨウカ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/343-2f7ad1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX