FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2012/05/12(土)13:56
GW中も暦どおりでそこまで連休じゃなかったんですよね。
そして連休中でもやっておきたい仕事もあったんで大体仕事してましたし、
それ以外の日中の時間は外出してました。

とは言え流石に19時以降も仕事やるのもなんなんで、
DOLもボーナスタイム目当てにINしてましたよっと。


INして何をしていたかといえば冒険LV上げです。
冒険Lv70で発見物もほとんど見つけている状態だと上げるのは本当にツライですよ・・・
(発見物が残っていればサルベ研究とあわせてやれば結構気楽なんですが・・・)

遺跡ダンジョンにでもいけばいいんですが、もう一方のキャラでやりまくっちゃってるので、
流石にまた・・・感が強くてねw

それに流石に70以上へ上げるのには東アジアのダンジョンにこもらなきゃいけないんで、
そこまでの陸戦スキルとテクニックが育ってないが結構面倒というのが一番だったり。
(できないわけではないけど、ちょっと苦戦する状態で周回するのもね。)

まぁ、そんなこんなでとある作業をハジメマシタ。


メモリアルカップもありますし、クエを受けて発見するタイプがいいのかなと。
以前、ふとした偶然から見つけた方法があったのでそれをフレと延々と・・・・

回転効率はいいですし、価値も高いのでそれなりに貢献出来たと思うんですが、
まさかのエウロスサーバーは最下位・・・。
(調べたら個人としては発見回数320回位で価値は計2400以上だったかな)


他のサーバーと比べてやる気が低かったんだろうなぁ・・・。

サーバー全体に言える
「発見物がない冒険者数」
「GWプレイしてない人数」
「根本的な冒険者数」

なんかは作為的操作が無い限りある程度平等だろうし、
サーバー内人数はボレアスだけ補正がある事を考えても、ボレアス以上いるはずなので
ダントツで最下位って結果は、他のサーバーと比べてやる気が低かったとしか言えないでしょうね。

まぁ、今後で挽回していくしかないですね。



って話が逸れた。
なぜそんなにがんばって冒険レベル上げているかデスヨ!

それはモチロン

サーヴェイフリゲートのため!

コイツですよコイツ
サーヴェイフリゲート外観



冒険Lv73要求する船ですが、程々の航行性能と高い戦闘性能を持っています。
そしてモデルはロイヤルフリゲート、性能はほぼスーパーフリゲートの帆強化版で、
そして多分一番のウリは付くスキルの方でしょう。

急加速
強化砲門
白兵回避
高層見張り台
特殊機雷
機雷除去
(wikiより 調べた船大工さんたちに感謝!)

航行系と戦闘系の美味しい所取りをしているかなり特徴のある船であります。
何より大型で白兵回避が付く側砲5スロ船のはこれくらいなんで珍しい船でもありますね。
(ただ、ロイフリの脆弱性もそのままで船員が132人と少なめです。)

私は元々戦闘もできるように強化した大型クリッパー乗ってるもんだから、
航行性能をちょっと落として戦闘性能上がるなら大歓迎ですし、
白兵回避となるとPK対策かつ海戦で司令受けがしやすいといういいことずくめデスヨ!

ただ、白兵回避つけちゃうとほぼ白兵できないので通りがかりのレアハントはデキナイネー
(wikiとかでは白兵回避率は70%ってなってますね。)

欲しいレアはあらかたとっちゃったのでまぁ、それは我慢ですかね・・・w


そんな理由でせっせと冒険Lv上げをシマシテネ。

冒険73


何とか達成!

結局、冒険Lv70→73まで1週間以上かかりましたね・・・
まぁ、比較的早いほうだと思いますが、完璧に作業なんでモウヤリタクナイデス。

さてさて、乗れるようになったのでちょっとダンジョンいってくr

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/324-de1d0f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX