FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2012/04/29(日)22:03
イベントが延期につぐ延期でなんかゴタゴタした中うpがくる感じですね。
(あれ、無駄に忙しくなってるおらだけかな?w)

まぁ、マンネリ感が無いわけでもない感じなんでうpによって流れが変わってくれればいいなと。


新船追加

新船

前回の新船があまりにも・・・
だったので今回は使えるものだといいなぁ。

前回のが72だったので多分次のは74位になるんでしょうが、
個人的には各職業で求められてる性能を素直に延長上として新船に搭載するっていうのは
結局パワーインフレになるんですよね。

大海戦における小型戦の崩壊ぶりを見るにバランス感覚の欠如と
それに対する改善施策の遅さは目に余るようになってきてますし、なんか新船追加を素直に喜べないんですよね。

うpの度に言ってるかもしれませんが、既存の物の整理・調整とブラシュアップをして欲しいんですよね。

実際今回追加されるノルスケロブ = ノルディックガレオンなんですよね。
ならばノルディックガレオンをネタ船にしておかないで使えるように修正するのが筋だと思うんですよ。
新しいデータを追加しないで、既存の使われていない物を調整するといのは
十分すぎるアップデートだと思うんですよね個人的には。
(材料がひどすぎて使われてないレシピとかも多いですしね。)



新しい沈没船の追加

新沈没船

これもハズレ船が多すぎて当たり船を引きづらい、
かつ沈没船の断片地図の入手量が消費量と吊り合ってない、
などの理由で無駄に大変なコンテンツになってるんですよね。

現状25~26枚以上かかる地図は破棄することで東インド貿易船を引く確率をかなり下げることが出来ますが、新沈没船に★8以上の物がくればそれを引くために東インド貿易船も引き上げるハメに・・・

・・・まぁどうにかしてくださいww



チームDelfinがコロッセウムに参戦

コロッセウム追加

もう死にコンテンツになってるコロッセウムになにするの?w
(もはやプラベで同じ行動を繰り返す人ばっかりのコロッセウムデスヨネ)

多分獲得できるローマコインにボーナスといっても2割程度じゃないですかね?
SS見るに体力が730とかあるのでヴァレンシュタインのミッションと同じ感じだろうし、
何がしたいんだろうか・・・、そして期間限定イベント。 コレガワカラナイ。



各種イベント
Liveイベント 1st Age メモリアル
メモリアル・マザーズデイ
ココらへんは割愛。



文化貢献度と産業貢献度の獲得量がアップ

貢献度ボーナス

文化貢献度に関しては展示する手間をどーにかして欲しいかなぁ・・・
正直ためてRankを上げてからでないと使いようがないので、正直ドーナンダロ。

産業貢献度に関しては
・獲得量が増えても上限が200である。
・合計値に追加されるのが1週間後である。

という2点をわかってないとしか言えない内容だわな。

情報提供に有効な交易品はある程度固定されてるので合計ポイントを意識すると
各地をウロウロできない難点も理解してないんだろうね。
あと調理と保管は完璧にマンボウ一択なのはなんとかして欲しい。
(食料品は軒並み低ptだしね。)

以上に加えて何故か文化貢献度up(5/1~5/15)、産業貢献度up(5/15~5/29)
と開催時期がずれている。 コレモワカラナイ。



100万人の大航海時代とのコラボレーションイベント
やってないし、やるつもりもないのでワカラネ。



感想


読み返してみても愚痴しかねーーwww

それだけ自分がマンネリ感を抱えているんだろうなと。
ただ、なんというかシステムってのはどんなに優れていてもマンネリ化するんで
それはしょうが無い事なんだと思います。

変化し続ける存在としての人を介してシステムと関わることでマンネリ感じなくなる、
もしくは解消できるんで、解法はそこでしょうな。

ま、とりあえずうpが来てやる事が増えるといいなと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/320-73fd6fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX