FC2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2018/01/13(土)15:21
年パス入れていたのが切れたので再び休眠です。
まぁ最後らへんINもしてなかったけどw

やる事も少なくなってきたし、不満点もたまってきたし丁度よかんべな。
まー戻る事もあるかもしれないけれども、あんましなぁ・・・。


やる事やってキャラのスキル的にも煮詰まってきたので時間をかけるのに割の合わない事以外は大体終わった感じってのもありますな。
主にスキル錬成ですが。

まぁ、錬成効果が良いのは一部のスキルだけで大半はあってもなくても変わらない位の微妙な効果。
+2ブーストの価値がある分野だけは推奨ってくらいかなぁ・・・。

個人的見解で言うと
冒険系は開錠位しか意味はないが上げるの面倒、そしてダンジョンいかなきゃやる必要なし。
交易系は生産系位。
戦闘系は戦闘中にブーストの換装ができないのでブースト分でも価値はある。が、対人戦しない限りあまり意味はない。
漕船は錬成効果は大きいが上げるのに数百時間以上かかるのでプレイ時間との相談。
個人的には錬成済みなのでどうでもいいが、後続の事考えるとさっさと漕船の獲得熟練再見直しか操船士を漕船優遇にしろよと思ってる。


個人的にやって面白かったのは言語学上げ
スキルの整理したら余裕ができたので取ってみて上げ方考えたら1、2時間で上げきる方法ができた。
(ただ、現状R10までなのでそらそうだろう感はある。)

ブースト込みでR5位まで上げたら(ゲルマン、ケルトメモとかで)、粘着油を共有倉庫で送れるような態勢整えて産業革命都市の印刷機でメモの大量生産。
紙は持ち込んでもいいし、備蓄品使っても良し。
(ビルバオとかはその場で売ってるので持ち込んだ方が安く済むかもしれないがカテ2代考えると微妙なのかも。)
辞書が作れるようになった辞書にした方が熟練効率は良いのでガンガン作っているとすぐR10になる。

上げた感想としては東方と独立の辞書持っておくとクエに合わせて言語のやりくりが必要ないので便利。それくらい。

以下 不満点。
愉快な内容でもないのに折り畳み入道。
[再度休眠]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX